寝袋の中で。

沖縄での生活を振り返ってみると、打ち込み、打ちのめされる日々でした。
大学では半年で体重が10kg増減したり、心身ともに病んだりしました。
どれだけ自分が腐った人間なのかということ。
畜産が好きということ。
この二つに気が付きました。
学生生活の集大成として十分なものだと思います。
就職してキツイのは間違いないのですが、この気持ちさえあれば細々ながら生きていける気がします。
ライミングも具志頭、辺戸といった素晴らしい岩場で登れたのが良かったです。
アリビラで大雨の中で登ったポケパー。
チャリで四日間通い登ったチョックストーン。
血まみれの指で登ったATC3。
500回もの激闘の末に登ったSNC。
どれも、最高の思い出です。
そして、多くの人と出会い、刺激を受けました。
それが一番の宝物です。
沖縄に来て良かった。
本当にそう思います。
明日はゆっくりと空港にチャリで乗り込みます。