リスペクト。

尊敬する人はたくさんいますが、特に自分の考え方に影響を与えた人物が二人います。
一人は、李小龍ことブルース・リー
ブルース・リー「死亡遊戯」オリジナル・サウンドトラック
人に言うとウケ狙いかと思われてまいますが、大マジです。
映画が好きなのはもちろんですが、僕は彼が生前よく言っていたという言葉に引き付けられました。
「歩き続けろ。」
正にブルース・リーの生き方そのものだったのではないかと思います。
今では僕の座右の銘です。
自分は他人より劣っていると感じることが多いです。昔はそれで凹んでばかりいましたが、
この言葉を聞いてから、自分のペースでいいから最後までやりとそうと決意させてくれました。
要はあきらめないという心を彼から教えてもらった気でいます。
もう一人はエルネスト・チェ・ゲバラ
チェ・ゲバラ 人々のために【字幕版】 [VHS]
別に武力による革命に賛成しているわけではありません。戦争には反対です。
何よりも自分の信念を最後まで貫き通したゲバラの意思の強さ。
自分の考えを持ち、それを信じ続けることは簡単なようで困難です。
優柔不断な僕からすれば、かなり難しいです。5.15aはあります。
まあ、行き過ぎるとただの頑固親父になってしまうのでその辺は臨機応変に。
総合すると、意志の強くてあきらめない男が目標です。
そんな男には程遠いのですが、これからの人生精進していきます。