2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きっ面に蜂。

今日は埼玉にて会社訪問です。 いろいろアドバイスをもらいモチベーションも上がりました。 駅まで歩いていたら突然の雷雨。 さらに、人生の中でベスト5には入ろうかと思われる腹痛。 小雨になり、痛みをこらえつつ歩いていると車に泥水をかけられました。 …

墓穴。

就職活動強化週間一日目は岩手にて牧場見学です。 何気に初賢治の国なのでテンションも上がります。 到着するとちょっと話を聞いて、すぐに見学開始。 正に現場最前線という感じでした。 現実はこんなもんなんだろうな〜と思いながら説明を聞いていました。 …

就職活動強化週間。

現在、那覇空港です。 今日は実家に戻り、明日は岩手の牧場を見学に行きます。 今週は就職活動強化週間です。 力を入れ過ぎたせいか、早まって空港に着いてしまいました。 非常にヒマです。 今回は気合が空回りしないよう気をつけようと思います。

海坊主。

朝起きて、ニワトリの餌当番に行こうと家を出る際にポストを覗いてみると。 来週に面接のある会社から作文課題が届いてました。課題は、 イ.当社を選んだ理由 ロ.入社後、何がしたいか ハ.あなたの人生の課題 の三択です。 ハは、私の人生課題だらけなので却…

クラクラ。

今日は朽ち果て気味でした。 午前中は英語をやっている途中でクラッときてそのまま寝てしまいました。 午後になっても回復せずダルダルでした。 昨日は朝から実験で午後は草むしり&芝刈り、夜はお勉強会と盛りだくさんだったのでそのせいかもしれません。 …

ゆとり。

最近、心にゆとりがありません。 こんな時には何かとミスしてしまうものです。 今日は朝からドタバタしていて、案の定いくつかの失敗をしました。 炊飯ジャーを電子レンジに入れようとする程追い込まれていたようでございます。 こういう場合は音楽でも聞き…

Food faddism.

食べ物が健康や病気に与える影響を誇大に評価したり信奉する事を「フードファディズム」と言います。 流行食品や健康食品だけ食べ続けたり、簡単に言えば○○ダイエットをするといった行為やその広告の事を指すようです。 若かりし頃の私も豆腐とレタスだけで生…

衝動買い。

古本屋にて、ブレイクダウン (1) (リイド文庫)作者: さいとうたかを出版社/メーカー: リイド社発売日: 2001/12/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るが全巻揃っていたので思わず買ってしまいました。 さいとうたかを先生といえ…

風邪気味。

マルガリータしてから風邪気味です。髪の毛って保温効果も大きい気がします。 まあ、とりあえず私が馬鹿ではない事が証明されました。 しかし、体調が少々悪いからといって天気が良いのに家にいるのももったいないので午後から具志頭へ。 今日はKAIさんも登…

ぬらりひょん。

昨晩、風呂に入る前に坊主にしようと急に思い立ちました。 長さを6mmに調節して、いざカット。 ドサッと髪の毛が落ちてきたのでおかしいなと思って鏡を見るともう後の祭り。 バリカンの向きを間違えたようです。 自分はこういう向きでやっちゃいました。 正…

第二次ウコン大戦。

本日午前10時、第二次ウコン大戦が勃発。 お昼頃から沖縄は梅雨入りという天気予報にビクビクしながらの作業となりました。 日光が強くなく適度に風があったので、作業自体は前回よりも楽でした。 慣れてきたおかげか、ウコンがどこに埋もれているかを何とな…

履歴。

友人の勧めでオリジナルの履歴書を作ってみました。 ネットで探せば素材がたくさんあるようでしたが、どれも気に食わなかったので自分でエクセルを駆使して作成。 完成させるのにがんばり過ぎて燃え尽き気味でしたが、いざペンを持ってみると自作なだけあっ…

腰にキた。

朝目覚めると腰にキてます。 原因はわかっております。 昨日の北部でのウコン掘りです。 五時間掘り続けましたが、まだ3分の1といった感じ。 ウコン恐るべし。かなりの強敵です。 来週に第2ラウンドのゴングが鳴りそうな予感。 その前に腰を完治させたいと思…

笑い。

今日は友人達と「研究室や就職活動での傷を舐めあう会」を催しました。 第一回はウチから近いますや食堂で夕食を食べながらの開催。 年のせいか間接系の故障が多いのでてびち定食をオーダーしました。 これで、間接の動きも滑らかになるでしょう。 話の方は愚…

復活。

個人的には嬉しいニュースが入りました。 アメリカのCoachellaというフェスでRAGE AGAINST THE MACHINEが再結成ライブをしたらしいのです。 興奮しました。 新しい音源も出してくれるとウレPです。 ライブでは大好きな「Bulls On Parade」も演奏した様子。 思…

マゾの穴。

今日はとっても天気が良かったです。 なので、帰宅した時間が微妙で一時間くらいしか登れないのを承知の上で具志頭に行きました。 夕方に到着したせいか程よい気温で岩も乾燥していて状態良好。久しぶりのチョックも1トライで登れました。 その後は本日の課…

そんなバナナ。

本日はバナナをよく食べました。 朝起きてバナナ。 昼飯と一緒にバナナ。 おやつにバナナ。 沖大でクライミングしながらバナナ。 夜飯前にバナナ。 計5バナナです。 ちなみに今読んでる本が、バナナと日本人―フィリピン農園と食卓のあいだ (岩波新書)作者: …

柏もっちり。

こどもの日ということで先輩が柏餅を買ってきてくれました。 幼い頃は葉っぱまで食べるもんだと思って、普通に食べてました。 生クリームはダメなのですが、アンコは愛しています。 ちなみに粒アン派です。なぜコシアンにするのか意味がわかりません。 今日…

道具。

北部に作業に行ってきました。 本日は牧草の刈取り調査と草刈です。 まだまだフォークやくまでのテクニックが未熟であんまり能率が良くありません。 これから、慣れていかなければなりませんね。 それと同時に、道具を大切に扱うようにしなくてはいけません…