2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り。

2007年を振り返ると総合的には良い年であったと思います。 研究では、やりたかった豚とをテーマにすることができ結果はどうあれ、今後につながる良い経験をしました。 農場で汗と汚物と涙にまみれた日々は必ずやプラスになるだろうと期待してます。 就活では…

悪鬼。

久しぶりに本土に上陸しましたが、食べては寝るという悪鬼のような生活を送っています。 それでも、目的は何個か達成できました。 東京では品川の中央食肉卸センター内にある肉の情報館に行ってきました。 屠場に勤める人達がどのような環境にあったのかを知…

中間ゼミ。

中間ゼミ・ヘンドリックスが終わりました。 ジミヘン並みにパソコンを歯で操作したり、最期はパソコンを燃やしてプレゼン終了といきたかったとこですが、そんな気合もなくボロボロでした。 ここ1週間、近年まれに見るやる気のなさです。 ここにきて、これは…

コンペ。

今日はコーラルロックジムでコンペがありました。 私は、昨日からお手伝いで参加しました。 課題を作ったりビレイをしたりとそんなもんでしたが、微力ながら力になれて良かったです。 選手として参加するの嫌ですが、裏方として働くのは好きです。 こそこそ…

テリー。

中間発表の準備してます。 これ以上続けると目がテリー伊藤みたいになりそうなので小休止中です。 期限に終らなさそうなので、延期を懇願しようかと思います。 所詮、私の能力はこんなもんなんでしょう。 やる気も根気も出てきません。 卒論が書けるのか不安…

明暗。

本日もまたタケイさんと「一青窈のもそもそラジオ」を聞きながら辺戸へと向かいました。 今年最後の辺戸になるだろうということで二人とも気合十二分。 とりあえず「クリスチキン」にヌンチャクをかけにいくと何だか体が軽い感じがして、もしかしていけるか…

ファイヤー。

データまとめでヒーコラヒーコラバヒンバヒンしてます。 しかも、自分の描いていたストーリーが覆されてしまい、まいっちんぐ。 どう考察しようか悩んでますが、考える程の頭も経験もございませんので、今はただデータを整理に燃えようと思います。アー・ユ…

ドナドナ2.

今日は2回目の出荷でした。 今回、巣立っていったのは4頭。 デストロイヤー(長靴を2足破壊されました。) マメ(目が小さいので。) 早食いジョー(群を抜いて食べる速度が早かった。) スリーピー(寝てることが多かったので。) 寂しくなりました。 あと一…

TR。

今日は三日酔い気味のタケイさんともに、懲りずに辺戸に行ってまいりました。 適当にアップをして、「ブエノチキン」を登り、ロワーダウンがてら「クリスチキン」にヌンチャクをかけてきました。 このルートはあのクリス・シャーマがトップロープで登ってい…

小さいこと。

今日は具志頭にて、プチゴミ拾いを行いました。 前回は一人でやったのですが、今回は呼びかけしてみました。 2〜3人来てくれたら嬉しいなと思っていたところ、10名も集合。 バスケットボールの試合ができる人数ですよ。嬉しくてたまりません。 ゴミ袋は各自…

日課。

天気予報を聞いていると「北東の風」が「黒糖の風」に聞こえる今日この頃ですが、最近は朝起きたら読書するのが習慣化しています。イギリスの豚はおいしいか?―失われたハムエッグを求めて (SS海外ノンフィクション)作者: ポールハイニー,Paul Heiney,鶴田庸…

うれしかなしみ。

夕方から研究室を脱走し、具志頭に行きました。 到着するとチェイサー岩にいっぱい人がいたので、こそこそとゴーヤ岩でアップ。 チェイサー岩に行ってみると内地からのクライマーが二人とタケイさん、スエヨシさん、キジマさん、タケナカさんがいらっしゃい…

現実逃避。

最近、土曜日が楽しみです。 週に一度の辺戸での現実逃避が無いとやってられません。 今日もまたタケイさんと辺戸へと向かいました。 タケイさんの「寝てていいよ。」という甘い誘惑に負け、爆睡してしまいました。 さて、本日も一発目からフルパワーという…