2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Trust me.

最近、「もうちょっとトラストゥミー!」と叫びたくなります。 まあ私も尋常ではないイカれた言動と常人離れした不可解な行動の持ち主ですので、自分に非があるのは明らかなのですが。 人から信頼を得るためには毎日の生活での積み重ねが大切なんだと思いま…

ドナドナ。

今日は豚の出荷でした。 今回で五頭の豚達が旅立っていきました。 4ヶ月間も世話をしているとそれぞれの個性もわかってくるもので密かに名前をつけていました。 横綱(一番デブ)。 ブッチャー(顔のブチが特徴)。 三菱(耳に三菱のマークみたいなのがあった)。 …

フクシュウ。

昨晩の夕食の残りと愛を弁当箱に詰め、それをギアと希望ともにリュックに詰め込み出発、待ち合わせ場所で合流した私とタケイさんは復讐の鬼と化し、ヘドに向かいました。 まず自分が宿題である「アカバナー」をトライ。 一回目はクリップに戸惑いフォールし…

赤面。

実験中にテンションが上がり、誰もいないと思って鼻歌をフンフン歌いながら廊下を歩いていたら、聞かれちゃいましたよ。 鼻歌どころかアカペラになっていたので恥ずかしい事この上なし。 私、カラオケで0点を叩き出した程の美声とリズム感の持ち主なので余計…

見学。

大里にある食肉センターへ見学へ行ってきました。 来週に自分の研究で飼っている豚の出荷があるので偵察です。 カット職人さん達の素早さと殺気にビビりました。 もうすぐお肉になってしまうのかと思うと複雑な気持ちになります。 無事に送り出せるように、…

バティストゥータ。

目覚めると左右のおっぱいがなぜか筋肉痛、しかも天気予報は雨マーク。 不安な幕開けとなりましたが、予定通りにタケイさんとヘドに向かいました。 到着して、それぞれ一本ずつ登ったところで、どこかで見たようなアメリカンクライマーと横浜ンクライマーが…

リソール。

初めてクライミングシューズをリソールしてもらいました。 某大学に放置してあったズリッパーです。 誰も履いていないようだったので、リサイクルという名目で使わせてもらう事にいたします。 予想以上の出来映えにびっくりしました。 新しいソールの靴は久…

リアルなドリーム。

を見ました。 先輩に勧めれて、オクラで歯を磨く夢です。 磨くたびにオクラからキュッキュッと音が出ます。 ちょっと気持ち良くなってきたところで夢は終了。 目覚めると夢で磨いていた辺りの歯が痛かったので驚きました。 何かを暗示していたのでしょうか?…

室井さん化。

午前中に草刈りをしていたせいか、昼食後は廃人となっていました。 昼寝後、それなりに活性化してきたので具志頭へ。 貸切かなと思いきや、タケイさんとスエヨシさんと遭遇。 久しぶりに会うスエヨシさんからは「病人みたい。」とのありがたいお言葉をいただ…

おでん。

研究室にて休憩中にテレビを見ていたら、 「おでん君。」が放送されていました。 内容が結構大人っぽいとこがあって好きです。 著者のリリー・フランキーさんの本も何冊か持っています。東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー…

コンポ。

先日、友人からコンポをもらいました。 捨てると金がかかるということで、廃棄物&残飯処理ならあなたしかいないという事となり、私に声がかかったというわけです。 今まで使っていたCDプレイヤーがしょぼかったので、音の良さにサプライズ。 思わず、最近聞…

夢。

先週に引き続き辺戸に行ってまいりました。 メンバーは、巨神タケイさん・赤い彗星セキさん・おまけに私の三人です。 この三人で辺戸を企画すると必ず雨が降り、挙句の果てに台風まで召喚した事もあります。 高校生にボコボコにされる夢で目覚めたので何だか…

ナイスな本とナイスな音楽。

アマゾンに頼んでいた本が到着しました。豚肉を極める―おいしい豚肉づくりに賭ける作者: 石川〓@53ED@三出版社/メーカー: グラフ社発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (2件) を見る欲しい本がマニアックになってきました。…