2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出発直前。

アパートの鍵の引き渡しが終わると同時にチャリで出発しました。 迷うことなく、具志頭へ。 ゆっくりしてもいられないので、さんぴん茶、ゴーヤ茶を登りました。 そして、チョックストーン。 これまでにないような気合いを入れて登りました。 また来ることを…

寝袋の中で。

沖縄での生活を振り返ってみると、打ち込み、打ちのめされる日々でした。 大学では半年で体重が10kg増減したり、心身ともに病んだりしました。 どれだけ自分が腐った人間なのかということ。 畜産が好きということ。 この二つに気が付きました。 学生生活の集…

欲。

ここ四日間は欲求を満たすことをテーマに過ごしています。 まず、物欲。 前から欲しかったシーサーを買いました。 次に、食欲。 てびちを食べまくってます。 そして、登欲。 結果は出せてないとはいえ、指が痛くなるまで登れるのは快楽。たまりません。 この…

7 days。

沖縄での生活もあと一週間となりました。 大事に過ごしたいです。 卒論も提出したし、気兼ねなく好きなことができます。 今日はその第一弾として具志頭のゴミ拾いをしました。 2年という短い期間とはいえ、お世話になった大切な場所です。 そういう意味でも…

卒論。

終わりました。 正直、嬉しいというより疲れたという感じです。 何度も添削してくれた先輩には頭が上がりません。 他人から見れば甘いかもしれませんが、自分のベストを尽くしました。 自分の思いを諸言に込めることが出来て良かった。 梅干し並の脳みそも少…

縄。

今だに卒論を書いているため、椅子に座ってることが多いです。 そんな、怠惰な生活の救世主が、言わずと知れた縄跳び。 ちなみに、私は二重跳びができません。 どういう原理なのか、理解し難いです。 思えば、逆上がりができたのは二十歳の時でした。 焦るこ…

オレ流。

昨日はアリビラ、今日は具志頭で登りました。 二日間とも成果はナス。 久しぶりに指から血が出るまで打ち込みました。 知り合いのプログを見てると○○が△△を登ったとかが良く書いてあります。 しかも、みなさま短時間で登ってることが多い。 私も男の子ですの…

弱気。

体調不良なこともあり、弱気になりがちです。 正直言って、終わりのない卒論との戦いにもちょっと疲れてきました。スリープ・スルー・ザ・スタティックアーティスト: ジャック・ジョンソン出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2008/02/06…

full moon。

今宵は星がキレイです。 そんな素敵な夜に髪を切りました。 正確に言うと刈りました。 バリカンでしつこく刈ったせいか、頭がヒリヒリします。 シャンプーが染みます。 今回のテーマは「満月」です。 決して坊主ではございません。 「満月刈り」もしくは「fu…

ロマンチック。

今日は天気が良かったです。 チャリで出かけるつもりでしたが、研究室での作業が午前中で終わらず、結局車で出動しました。 途中でドラゴンズのオープン戦の渋滞にはまったこともあり、半端な時間にアリビラボルダーに到着。 適当に登った後に「秋晴れ」にト…

プロ意識。

卒論の提出は終わったのにも関わらず、研究室にいることが多いです。 残飯処理班として腐りかけた物を食べ、夜飯も研究室でということもしばしば。 なぜかといいますと、学校ならコピーが無料ですので、ここぞとばかりに文献を漁っているのです。 ようやく書…