2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風と共に去りぬ。

今日は五時に帰宅できたので、具志頭に直行しました。 湿気はあるものの岩は乾燥していて、濡れている箇所を除けば状態はまあまあでした。 本日はへなちょこ岩の「ちゃーならん」を攻めようと思い、アップを済ませてそそくさと移動。 ホールドだけを見るとカチ…

浜掃除。

今日は日頃お世話になっている具志頭浜のビーチクリーンでした。 十時くらいからゴミ拾い開始。 去年よりも心なしか少ない気がしましたが、それでも山盛りです。 粗大ゴミがあるのを見ると悲しくなります。 今後もこういった活動を通して意識を高めていけれ…

汗ダク。

梅雨も明けたので、これから我が研究室は草刈りがメインとなります。 今日は朝10時から昼をはさんで午後4時まで草と格闘しました。 日差しのせいか、相当汗をかいた気がします。 こまめに水分補給はしていましたが、それ以上に汗ダクダクでした。 岩盤浴など…

崩壊。

朝起きてベランダにふと目をやるとコンクリートのかけらの山がありました。 何事かと思い見上げると、 絶妙なバランスでフォールは免れておりますが崩壊していました。 原因は謎なのですが、大地震の前兆かもしれないので備えておく必要があるかもしれません…

キメました。

内定をいただいた会社に返事をしました。 いろいろな面から悩みましたが、自分の将来にプラスになりそうな方を選択したつもりです。 まだ正確にはわかりませんが、関東から東北のどこかで働く事となるでしょう。 そう考えると寂しくなるのですが、精一杯勉強…

トモダチ。

今日は何事にもやる気がでません。 なので引きこもって本を読んだり昼寝をしたりして過ごしております。 午前中に買い物に行った際に新しい友達と出会いました。 植物を枯らすことは大得意なのですが、彼とは仲良くやっていこうと思います。

いただきました。

先日、見学に行ってきた2つの会社から内定をいただきました。 2社から前向きな返事をもらえるとは思っていなかっただけにびっくりです。 どちらとも養豚関係なのですが、経営方針は対照的な気がします。 もちろんそれぞれに魅力的な部分もあればそうでない部…

ケジメ。

午前中はなんやかんやと書いたりまとめたりしていました。 何とか午前中で終わらせる事ができたので、午後からは久しぶりに具志頭へ出動しました。 いつもの通りにアップして、恒例の一日一チョックを終えておやつタイム。 気になって買ってしまいました。ま…

リーサルウェポン。

友人から譲り受けました。 こいつさえあれば、あんな物やこんな物まですごい事になっちゃいます。 非常に楽しみです。 とりあえず、バナナミルクから攻めていこうかと思っております。

オーバートレーニング症候群。

最近、訳している英語にオーバートレーニング症候群なるものが出てきました。英語で学ぶ医療と健康 Health Care Todag作者: 西村月満出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 1999/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る本によるとその兆候は、 …

意地と見栄。

本日は埼玉で面接。 昨日の雨のせいでズタボロとなったスーツを羽織り、いざ決戦の場へ。 午前中は筆記試験でした。 自分の一般常識の無さを恨みながら解答し、350問くらいある適性検査に飽きかけながらも何とかこなしました。 お昼をはさんで午後からは面接…