2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リセッシュ。

今日は草刈りin知念村。 雨が心配でしたが、せっかくなのでチャリで移動することに。 朝からアオヤマウンテンZで331号線を爆走。 目的地には一時間ちょいで到着しましたが、本来の目的を果たす前に燃え尽き気味でした。 午後二時くらいに作業が終了したので…

膝。

最近、膝に不穏な痛みを感じていたのですが、ジョギング中にシャレにならないくらい痛くなりました。 思わず、うめき声をあげる程でした。 まだバレーボーラーだった頃に膝の腱が切れそうになるという半端なケガをしたのですが、その痛みに似ている気がしま…

吐き気。

実験で使う肉をカットしにいってきました。 こいつを厚さ1cmにカットしてもらいました。こんなステーキが食べてみたいです。 ちなみにロースでございます。トンカツやポークソテーにするとステキです。 お肉屋さんで貴重な話も聞かせて頂き、とてもためにな…

お仕事。

雑誌を買いました。b * p (ビーピー) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (10件) を見る今号は「ココロが満たされる仕事。」が特集でした。 自分も就職活動中の身であるので、タイムリーな話…

健康診断。

大学の健康診断に行ってまいりました。 今年は良くも悪くもこれといった診断結果も無く、何だか物足りません。 ちなみに去年は貧血気味という微妙な診断をいただきました。 特筆するとすれば、一年前と比較して身長が0.3cm伸び体重が3kg減っていた事でしょう…

悩まC。

最近、就職と共に英語にも悩まされてます。 中学生程度の英語力しか持ち合わせていない自分にとって、文献講読は苦痛です。 まさに気分はKnokin' On Heaven's Door。 〆切がせまった漫画家もこんな感じなのでしょう。 こんな時はこれです。Philadelphonicア…

結果待ち。

大宜味で作業でした。 牧草地に電気牧柵を設置して、草刈をしてきました。 今日は日差しが強いものの適度な風もあり作業日和。 毎回感じますが、確実に研究よりも作業が大好きです。 お昼に食べた前田食堂のレバー炒めはバターが効き過ぎてヘビーでした。 最…

ババンバ。

学会のお疲れ会ということでお昼にバンボッシュに行ってきました。 もずくがおいしくなかった事とレバーが薄々だったことが気がかりです。 野菜も心なしかしなり気味。終始、きのこ類を食してお腹を満たしました。 店員が屈強な外人さんだった事も印象的。 C…

コーウン。

本日、ひっそりと23歳になりました。 昨日までの俺とは一味違うぜという気持ちで、23歳をスタートしたいと思います。 午後からは、実験で使用する学生圃場の整備でした。 シャア専用トラクターに乗り込んで耕運すれば、気分はもうアズナブル。 久しぶりの外…

社会マナー。

今日は学会のお手伝いでございます。 その名も「雑草学会」。 マニアックです。 道路の割れ目から生えている雑草について研究している人の話が印象的でした。 前日は早朝から深夜まで準備していたせいか、受付係中に2〜3回気絶してしいました。 こういう場に…

カレーきしめん。

今日は群馬で面接。 考えた結果、答えはシンプルでいこうと決めました。 面接まで少し時間があったので、昼飯を食べるため適当なお店に入り、「日替わりきしめん定食」をオーダー。 きしめん初体験なのでわくわくして待っていると、カレーきしめんが登場しまし…

悪魔の誘い。

那覇空港から飛行機→モノレール→電車→新幹線→ママチャリを乗り継ぎ、大日岩に行ってまいりました。 ぺぺさんからの誘惑に負けたというか、誘いが無くても行くつもりでした。 今日はママチャリで移動中にも桜が咲いていたり、アプローチ途中にふきのとうが顔…

ヤラカシタ。

やらかしました。 先日、夜なべしながら行った実験のデータがおかしい事が発覚。 アンパンと間違えてクリームパンを買ってしまうような自分の詰めの甘さが原因だったような気がします。 次回は気を引き締め、失敗を生かせるようにしたいと思います。 そして…

チャリンGO。

昨晩、「アオヤマウンテン」の修理が終わったとの連絡が。 安い中古に買い替えようか悩みましたが、この自転車との4年間を振り返るととそれはできませんでした。 仙台から福島を往復したり、工事現場に突っ込んでみたり、車にひかれてみたり・・・思い出は尽きま…

T.K.

本日の朝6時から実験中。 終了予定時刻は明日の朝の7時でございます。 小室徹夜です。 40分に一度だけ操作をするだけなのでヒマな時間はたっぷり。 本を読んだり、ダンベルでフンフンやってます。 頭と上腕二頭筋を鍛えつつ、残りの実験をふんばりたいと…

テレパシー。

テレパシーが使えたらいいなという気持ちになる時があります。 音声だけじゃなく映像も相手に伝える事ができれば、意思が明確に伝わるはず。 来週の面接に備え、床屋に行ってまいりました。 前回の失敗を生かすため、今回は「サッカーの中田風にお願いします…

ワンツーパンチ。

午後から具志頭に行ってきました。 肩のコリもほぐれてきて、体調は良さ気。 しかし、岩場に着くと湿気ムンムンまではいかないものの、ムンしてます。 日差しはそんなでもないのに汗ダクです。 アップを済ませ、チェイサー岩の前で座っているとお疲れ気味のk…