2006-01-01から1年間の記事一覧

2006総括。

今年1年を振り返ってみると充実していたと思います。 春から沖縄での生活が始まり、いろんな人と出会いました。 特にクライミングを通じて多くの人と出会えた気がします。 ジムではもちろんのこと具志頭でも様々な年代、地域の人と話す事が出来ました。 そ…

個性。

某教授から「非常に個性のないレポートですね。」というメールが届きました。 そんな感想送ってこんでよろしいとムカつきました。勝手に評価を低くしてくれれば良いのに。 確かにモチベーションが上がらないレポートではありました。 それでも、メールでキレ…

大日。

家にいてもしょうがないので高校時代の相棒にまたがり出発進行。 一時間くらいで到着しました。 最近、R&SのOBGでも取り上げられた岩場でもあり、僕が初めて外岩でボルダーをした岩場でもある大日岩。 岩質は花崗岩でルートもボルダーも質の高いとって…

チョック&ヤギ納め。

年内最後の具志頭へ。 この道路も何回通ったのか考えると怖くなります。 平均で週3は来てた気がするし・・・。 いつも通りゴーヤ茶近辺でアップしているとヨシトさん登場。 室井さん課題をやりにきたみたい。 僕はとりあえず2006ラストチョックにトライ。一…

runaway。

先輩のお手伝いで大里にブタの世話しに行ってきました。 畜産の仕事って辛いんだけど嫌だとは全く感じません。 一生をかけてもいいくらいの価値があると考えてます。 お手伝いを終え帰宅してみると、とても中途半端な時間。 最近はこういう時間にrunして…

カッパ。

今日は雨でしたね。こんな日はカッパが大活躍です。 愛用のノースフェイスのカッパは21歳の誕生日記念に自分で自分にプレセントしました。 買ってから数週間後にセールで40%offになっていたのにはがっかりでしたが気に入ってます。 雨の日にカッパ着て自転車…

地獄落ち。

今日も講義が終わって速攻具志頭へ。 突然の雨のおかげでコンディションはイマイチでした。 いつも通り、ゴーヤ茶近辺で体をほぐす。 まだ一度しか登れてなかったパインライスをやってみるとムーブはおかしかったけど一発で完登。 仙豆を食べながら休憩し、…

ATCⅢ。

今日は講義が終わって速攻具志頭へ。 とりあえず一昨日登れなかったチョックを登り、その下で勝利のコーヒーを一杯。 その後、うさぎ岩へ移動して早速トライ開始。 ATCⅡから右に分かれる所までは到達できるものの、そこから動けず。 何度やっても恐怖心か…

延期。

本日は辺土へ行く予定。 早起きしてHGさんからの連絡を待つ・・・。 なかなか来ないので読書し始めてみたり・・・。トレインスポッティング (角川文庫)作者: アーヴィンウェルシュ,Irvine Welsh,池田真紀子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/10メディア…

タコパ。

今日の夜は友人宅でたこ焼きパーティー。 結構、返すのにコツがいりますが慣れると楽しいものです。 タコ・餅・キムチ等を具にいれバリエーションもあり美味かったです。 一押しなのはタコキムチ。絶妙です。 チョコを入れるたわけ者もいましたが平和に終わ…

小さな木。

久しぶりに本を読みました。リトル・トリー作者: フォレスト・カーター,和田穹男出版社/メーカー: めるくまーる発売日: 1991/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (23件) を見る文書は易しくて低年齢向きなのかもしれません…

カレー。

今日はカレーを作りました。 野菜を炒め、肉を炒め、煮込んで、最後にルーをin。 さあ、食べようと思ったら水が多すぎたのか非常にシュビドゥバー。 個人的にはデュルデュルしたカレーが好みなので困りました。 その瞬間、頭にトロみ=片栗粉という方程式が成…

始めました。

ある人達をパクッて始めました。適当に書いていこうと思うのでよろしくです。