2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いときめき。

最近、トマトジュースを飲み始めました。 なぜかというと、トマト革命―トマトはなぜカラダにいいのか作者: 石黒幸雄出版社/メーカー: 草思社発売日: 2001/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るを読んだからです。影響受けやす…

コンセントレーション。

具志頭で四国のTAOさんとばったり会いました。 ボル懇の時に一言話したくらいだったのに、覚えてくれていた事に感激しました。 SNCをやりに来たとのことだったので、しばしセッション。 TAOさんが核心のポケットを止め、そのまま完登。おめでとうございます…

ドライ&ヘビー。

業務用スーパーに行ってきました。 目的は乾燥ワカメ。 250円くらいで結構な量なので、助かります。 もやしと共に僕の胃を満たしてくれます。 味噌汁・サラダ・酢の物と毎日登板しております。 僕の食生活において卵・もやし・乾燥ワカメは欠かす事ができま…

腹くっちい。

福島弁(東北弁?)でお腹がいっぱいの事を「腹くっちい。」と言います。 今日は仙台から来ているペペさん&あややさんと夜飯を食べに行きました。 場所はうちの近くのG家さん。 メニューは盛り盛りです。 ソーミンチャンプルー、パパヤーチャンプルー、島にん…

入鹿。

アルバイトでイルカさんのコンサートに行ってきました。 運良く「なごり雪」を生で聞くことができました。なごり雪アーティスト: イルカ,伊勢正三,松任谷正隆,佐藤允彦出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2002/11/21メディア: CD クリック: 65回この商品を…

満ちた。

今日は勝連にボルダーしに行きました。 早朝出勤の予定が余裕で寝坊したため、だらだらと準備をして出発。 初めてだったので道に迷いつつも何とか到着しました。 思ったより岩は思ったより大きいし、浜もゴミが少なくてナイス! が、岩はビチョビチョ。 モチ…

小さな一歩。

初めて買い物にマイバッグを使用してみました。 内地の方ではレジ袋の有料化も試験的に行ってるみたいですね。 1枚につき5円ということですから大したこと無いかもしれません。 でも、資源を少しでも大事にしようという意味では良い事だと感じます。 意外と…

落花生。

学 名:Arachia Hypogaea 英 名:Peanut、Groundnut、Earthnut、Ground pea、Earth almond 和 名:落花生、南京豆、唐人豆、地豆 沖縄名:じーまみー おやつを買おうか悩んでいたら、目に飛び込んできました。 ナッツ類は何でも好きです。 すでに剥かれたのより…

リスペクト。

尊敬する人はたくさんいますが、特に自分の考え方に影響を与えた人物が二人います。 一人は、李小龍ことブルース・リー。 人に言うとウケ狙いかと思われてまいますが、大マジです。 映画が好きなのはもちろんですが、僕は彼が生前よく言っていたという言葉に…

異物。

ミスドのドーナッツに異物が混入していたみたいですね。 今日は僕の耳にも異物が混入しました。 虫です。 耳にとまったと思いきや、迷うことなく突入してきました。 彼の決断力には尊敬の念を抱きますが、不法侵入されたこっちはパニくります。 あせって光に…

トレジャーハンター。

今日は辺戸に行く予定でしたが、雨のため中止となりました。 時間ができたので古本屋に宝探しに。 特にそそる本も無く、今まで行ったことのなかったCDコーナーへ。 ありました。ヒポテーゼアーティスト: WRENCH出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 1998/…

仏。

今日は天気は穏やかでしたが、僕の唇は荒れ模様でした。 鼻水も止まらないし、まだ冬休み疲れが抜けてないようです。 なので、ゴロゴロしながら漫画読んでました。ブッダ 6 (潮漫画文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 1993/01/26メディア:…

FOO。

晩飯にフーチャンプルーを作りました。 味はまだまだ改善の余地有りなのですが、ぜひとも極めたい一品です。 今日の講義中にスローフードの話題が出ました。 日本スローフード協会によると、スローフードの具体的な活動とは、 ①消えつつある郷土料理や質の高…

御岳へ。

朝、八時に実家を出発して新幹線と電車を乗り継ぎ御岳に12時頃に到着。 さっそく前回登れなかった忍者返しのある岩へと移動。 思ったよりも人はいないみたいだったので安心しました。 適当にアップして、トライしてみると以前より簡単に上部へ突入。 しかし…

明けまして。

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 正月といえば餅です。今日のところは海苔に巻いていただきました。 昼からは初詣には行かず、初クライミングしに行ってきました。 何だか、調子も悪くイマイチだったので早めに切り上げて帰ってきました…