2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

別れ。

今朝、最後の1頭の出荷がありました。 トラックに乗せるときにこの6ヶ月の出来事が走馬灯のように流れ、思わず涙しました。 苦しい事も多かったのですが、今はもういい思い出です。 そして、彼らから多くのことを学ばせてもらいました。 いろいろありますが…

まとまるくん。

まとまるくんという消しゴムが小学生の頃に流行りました。 [rakuten:topculture:756503:detail] 消しクズが良くまとまるというやつですが、どれだけ巨大な消しクズを作れるかを友達と競ったものです。 実験も何とか終了いたしましたので、結果をまとめ、プレ…

味噌汁。

味噌汁が大好きです。 特にこだわりはありませんが、具には何でも大量に投入します。 今まで、いろんな物にチャレンジし、数々の名作を生み出してきました。 ハンダマを入れたときは汁が紫色になり、ピッコロの血を飲んでいる気分にさせられました。 一押し…

調子上がらず。

3日前くらいから、いまいちやる気が出ないなーと思っていたら、友人に明らかに風邪だよと指摘を受けました。 しょうがないので風邪薬を2年ぶりくらいに飲んだら腹が痛くなったので、薬に頼るのはやめました。 体調はイマイチでも天気の良さに負けて、少しだ…

セリ。

久しぶりに牛のセリを見学しに行ってまいりました。 私のことを買ってくださいという感じです。 ここ沖縄から全国へと旅立っていき、お肉となっていきます。 いがいと沖縄出身の牛が○○牛とかになっていたりすんですよ、これが。 見ているとやっぱり牛も魅力…

元気を出して。

卒論を書かねばなりません。 が、書けません。 文章能力の無さを痛感しています。Impressionsアーティスト: 竹内まりや,山下達郎出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/06/02メディア: CD クリック: 73回この商品を含むブログ (58件) …

大2次プチゴミ拾い大戦。

今日は第2次プチゴミ拾い大戦in具志頭が開戦されました。 面子は、KAIさん、Sイチローくん、私の流大フリークライミング部のメガネ坊主1号、2号、3号。 ゴミを拾っている様は、強制労働のようでした。 朝の10時から開始して、30分ほど真剣に拾いました。 今…

バキバキ。

新年初のヘドに行ってきました。 メンバーはタケイさん、カミキさん、タカハシさん、私の四人。 カミキさんとタカハシさんは久しぶりの外でのリードでゆっくりと登っていました。 タケイさんは次のターゲットを「シークワサー」に定めたようで、ムーブ作りに…

肉食。

年末年始と移動が多かったので、たまっていた本を何冊か片付けました。 その中でも、肉食の思想―ヨーロッパ精神の再発見 (中公新書 (92))作者: 鯖田豊之出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1966/01/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 32回この商品を含…

メガネ。

最近、頭に加えて眼までもが悪くなりました。 そんなわけで、メガネが手放せません。 以前は、運転する時と授業中にしか使用していなかったのですが、限界を感じ始めた今日この頃です。 クライミングで足が下手なのはそのせいかとメガネクライミングしてみま…

いけるぜベイビー。

午後から具志頭に行ってきました。 が、やりたい課題のあったチェイサー岩は濡れちょりました。 しようがないなーと、チョックストーンの下で寝転んでいると何だか左フェイスのみを使って登る「チョックまさひろ」ができるんじゃないかという気がしてきまし…

一昨日。

一昨日の事ですが、自転車のブレーキに異変が起きている事に気がつき、生命の危険を感じたためパーツを交換してもらいました。 ついでに、山羊に食われてボロボロになっていたサドルも新しくしてみました。 慣れないせいか、ケツが痛みます。ケツの割れ目が…

腐海。

1週間ぶりにアパートに戻ると部屋が、 [rakuten:book:11201985:detail] の腐海みたいになってました。 であるので、ちょこちょことクリーニングを開始しました。 台所、トイレ、洗面台といった水周りが中心です。 何とか、人が住める状況になってきましたが…

新年。

明けました。 年男である今年の抱負は、当社比で「笑顔一割増し。」です。 頑張ります。 今日は元旦だというのに、バタバタしてしまいましたが、短い時間(一部の人は一瞬)とはいえ、久しぶりにお世話になっている方々に会えて良かったです。 しかも、素晴ら…