2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人立ち。

明日からの3年生の集中講義でやる栄養学実験で使う試薬を作っています。 試薬調製というと自分は混ぜてはいけないものを混ぜてみたり、器具を破壊したり等と美しい思い出がたくさんあります。 そのため、人任せにしていたのですが、それじゃあイカンという事…

ヒャッホーイ。

今日はアフター5に久しブリトニー・スピアーズに具志頭に行きました。 昔のようにゴーヤ岩でアップ。 いつ来ても外岩はいいですね。 チョックストーンも三度目の正直で完登。 思わず、「ヒャッホーイ。」と言っちゃいましたよ。 その後はチェイサー岩で遊ぶも…

ドンブラGO。

最近、自分の仕事を終わらせる能力の遅さが気になります。 「時間に追われたことないでしょ?」と言われちゃいました。 痛いとこつかれましたが、事実ですのでしょうがありません。 昔から急ぐべき時に急がないで、どうでもいい時は急ぐという傾向があります。 …

破壊王。

今週は実験三昧でした。 本日も朝5時から実験中です。終了予定は片付けを含めると夜の10時。 今夜も世界不思議発見は見られなさそうです。 ちょっとそそる内容だったので残念。 実験をしていて思ったのですが、自分の雑な所が出ている気がします。 先日も自…

牛肉コンテスト。

午前中は牛の枝肉の共進会というものを見学しに行ってまいりました。 どんなものかというと、牛肉の品評会みたいなもんです。 なかなか枝肉を見れるチャンスもないので、良い機会でした。 こうやって見ると牛はやっぱりでかいです。 個人的にはあんまり霜降…

第一ラウンド終了。

とりあえず、メッセンジャーとしての業務は終了しました。 この後は、ヤツらを分析せねばなりません。 そのためには、乾燥させて粉砕して粉にするのですが、この作業はキツイです。 今まで様々な形態のヤツに対面しましたが、精神的に辛いことはあったものの…