出発直前。

アパートの鍵の引き渡しが終わると同時にチャリで出発しました。 迷うことなく、具志頭へ。 ゆっくりしてもいられないので、さんぴん茶、ゴーヤ茶を登りました。 そして、チョックストーン。 これまでにないような気合いを入れて登りました。 また来ることを…

寝袋の中で。

沖縄での生活を振り返ってみると、打ち込み、打ちのめされる日々でした。 大学では半年で体重が10kg増減したり、心身ともに病んだりしました。 どれだけ自分が腐った人間なのかということ。 畜産が好きということ。 この二つに気が付きました。 学生生活の集…

欲。

ここ四日間は欲求を満たすことをテーマに過ごしています。 まず、物欲。 前から欲しかったシーサーを買いました。 次に、食欲。 てびちを食べまくってます。 そして、登欲。 結果は出せてないとはいえ、指が痛くなるまで登れるのは快楽。たまりません。 この…

7 days。

沖縄での生活もあと一週間となりました。 大事に過ごしたいです。 卒論も提出したし、気兼ねなく好きなことができます。 今日はその第一弾として具志頭のゴミ拾いをしました。 2年という短い期間とはいえ、お世話になった大切な場所です。 そういう意味でも…

卒論。

終わりました。 正直、嬉しいというより疲れたという感じです。 何度も添削してくれた先輩には頭が上がりません。 他人から見れば甘いかもしれませんが、自分のベストを尽くしました。 自分の思いを諸言に込めることが出来て良かった。 梅干し並の脳みそも少…

縄。

今だに卒論を書いているため、椅子に座ってることが多いです。 そんな、怠惰な生活の救世主が、言わずと知れた縄跳び。 ちなみに、私は二重跳びができません。 どういう原理なのか、理解し難いです。 思えば、逆上がりができたのは二十歳の時でした。 焦るこ…

オレ流。

昨日はアリビラ、今日は具志頭で登りました。 二日間とも成果はナス。 久しぶりに指から血が出るまで打ち込みました。 知り合いのプログを見てると○○が△△を登ったとかが良く書いてあります。 しかも、みなさま短時間で登ってることが多い。 私も男の子ですの…

弱気。

体調不良なこともあり、弱気になりがちです。 正直言って、終わりのない卒論との戦いにもちょっと疲れてきました。スリープ・スルー・ザ・スタティックアーティスト: ジャック・ジョンソン出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2008/02/06…

full moon。

今宵は星がキレイです。 そんな素敵な夜に髪を切りました。 正確に言うと刈りました。 バリカンでしつこく刈ったせいか、頭がヒリヒリします。 シャンプーが染みます。 今回のテーマは「満月」です。 決して坊主ではございません。 「満月刈り」もしくは「fu…

ロマンチック。

今日は天気が良かったです。 チャリで出かけるつもりでしたが、研究室での作業が午前中で終わらず、結局車で出動しました。 途中でドラゴンズのオープン戦の渋滞にはまったこともあり、半端な時間にアリビラボルダーに到着。 適当に登った後に「秋晴れ」にト…

プロ意識。

卒論の提出は終わったのにも関わらず、研究室にいることが多いです。 残飯処理班として腐りかけた物を食べ、夜飯も研究室でということもしばしば。 なぜかといいますと、学校ならコピーが無料ですので、ここぞとばかりに文献を漁っているのです。 ようやく書…

一玉。

夕方から久しぶりに平日に具志頭に行きました。 学生の特権ですね。 3年生の頃は週5日で通いました。 非常に懐かしいです。 とりあえず、チョックストーンに行ってみるとマッチョな兄ちゃん達が登っておりました。 非常にうらやましいです。 妬んでもマッチ…

石垣島最終日。

最終日は観光ということで竹富島へ行きました。 レンタサイクルで島をぐるりと一周。 星の砂を見ているとおっとっとが食べたくなるのは自分だけでしょうか。 昼に石垣島に戻り、飛行機で那覇へ。 学校に戻って卒論を出しました。 とりあえず気分的には一段落…

石垣島三日目。

朝一の船で黒島へ渡り、午前中はひたすら草抜き。 午後からは「黒島牛祭」を見学しつつ、牛そばをいただきました。 昼飯後は、私は人酔いするので会場から脱出し物思いにふけながら散歩。 途中でシャコ貝ハンターとなりつつ、海岸沿いを二時間くらい歩きまし…

石垣島二日目。

午前中は石垣島にてちょっと作業。 二日連続で八重山そばを食べ、数秒で発進するとこだった船に飛び乗り、再び黒島へ。 午後は最後の船の時間ギリギリまで作業しました。 夜は「せい福」。 漢字がありませんでした。 二日目終了です。

石垣島一日目。

朝一の飛行機でぶっ飛びまして、午前中は石垣島で作業。 午後は船で移動し、黒島で作業。 天気も良く、作業日和で非常に気持ち良かったです。 そして、夜は泡盛「八重泉」。 こんなんで一日目は終了しました。

骨組み。

その昔、保険のおばちゃんに「あなたは骨が細いわね。」と言われました。 そして、だからお前はキャシャーンなんだよと結論づけられた事があります。 それは置いておいて、卒論の骨組みができました。 先生が多忙なため手直しされてはいませんが、とりあえず…

乗車券。

航空券を買いました。 片道切符です。 まだ実感はありませんが、一ヵ月後にはぶっ飛ばなければなりません。Help! (British)アーティスト: The Beatles出版社/メーカー: Capitol発売日: 1991/07/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (…

ブンブン。

連日の栄養ドリンク一気飲みのおかげか体調が良く,さらに天気も良い。 なので、先輩達には「岩が僕を呼んでいるんです。」と言い訳して具志頭へ。 内地からたくさんクライマーが来てました。 みなさん、お強いです。 そんなことは放っておいて自分は「チョ…

宅配物。

帰宅すると、会社から作文課題が届いてました。 お題は「近況と入社前に身に付けておきたいこと」。 「筋肉」とだけ書いて送りたいとこですが、社会人としての一歩目から踏み外すのも何なので、卒論が落ち着いたら書こうかと思います。 freefanも届いており…

試食会。

今日は、豚肉の試食会でした。 この日のためにいろいろ準備はしたのですが、いかんせん体調が悪くボロボロ。 帰ってきてからアンケートを集計しましたが、予想通りの結果が出ていてまとめやすそうです。 こういう風に餌を作れば、おいしい豚肉を生産できるの…

病。

昨晩から頭痛と寒気に襲われています。 これは恋の病ではなく、風邪のようです。 プレゼンが終って気が抜けたのと南アルプスの青年カチ坊になる事が決定したのが効いたかもしれません。 予想していなかった展開に動揺しています。 とりあえず、近くにクライ…

北上。

昨日、卒論のプレゼンが終了しました。 最後の謝辞で泣くという伝説を残す結果になりましたが、とりあえず無事に終了して良かったです。 さて、気分を入れ替えて卒論を書かねばなりません。 まだ、微妙にやることはあるのですが何とかがんばってみます。 そ…

タイムトライアル。

最近、毎朝家から学校までタイムトライアルをしとります。 今のところのベストタイムは4分43秒です。 とりあえずの目標は4分30秒をきる事。 体調、信号、交通状況、天気などの条件を満たせば、無理なタイムでは無い気がします。 まだまだ、コース取りといっ…

麩ーファイターズ。

午前中は何だかだるく、ボーっとしながらサンデーモーニングを見ていました。 親分と張さんの「喝」を聞いて気合が入ったところで、サンエーの日曜朝市へ。 豆腐と納豆と卵を買うのが恒例行事なのです。 卵が1パック100円なので、貴重なタンパク源を得るのに…

アブノーマル。

こないだ、一日に複数の人たちから「普通じゃないね。」と言われました。 一日に別々の人から数回も言われたので「私ってそんなに変かしら?」と20秒くらい悩みました。 が、変なんでしょうね。 とりあえず、あんまり逸脱しないように気をつけようと思います…

別れ。

今朝、最後の1頭の出荷がありました。 トラックに乗せるときにこの6ヶ月の出来事が走馬灯のように流れ、思わず涙しました。 苦しい事も多かったのですが、今はもういい思い出です。 そして、彼らから多くのことを学ばせてもらいました。 いろいろありますが…

まとまるくん。

まとまるくんという消しゴムが小学生の頃に流行りました。 [rakuten:topculture:756503:detail] 消しクズが良くまとまるというやつですが、どれだけ巨大な消しクズを作れるかを友達と競ったものです。 実験も何とか終了いたしましたので、結果をまとめ、プレ…

味噌汁。

味噌汁が大好きです。 特にこだわりはありませんが、具には何でも大量に投入します。 今まで、いろんな物にチャレンジし、数々の名作を生み出してきました。 ハンダマを入れたときは汁が紫色になり、ピッコロの血を飲んでいる気分にさせられました。 一押し…

調子上がらず。

3日前くらいから、いまいちやる気が出ないなーと思っていたら、友人に明らかに風邪だよと指摘を受けました。 しょうがないので風邪薬を2年ぶりくらいに飲んだら腹が痛くなったので、薬に頼るのはやめました。 体調はイマイチでも天気の良さに負けて、少しだ…