満ちた。

勝連ボルダー。

今日は勝連にボルダーしに行きました。
早朝出勤の予定が余裕で寝坊したため、だらだらと準備をして出発。
初めてだったので道に迷いつつも何とか到着しました。
思ったより岩は思ったより大きいし、浜もゴミが少なくてナイス!
が、岩はビチョビチョ。
モチベーションがダウンしたので浜をぶらぶらと散歩するも何にも収穫ナス。
1時間位してからクラゲ岩に戻って、せっかくだからとトライ開始。
しかし、ホールドは濡れてるし、下地は悪いしで思い切って手が出せません。
ランディングを確認しながら、何とか2〜5級の課題を何本か落とせました。
最後に勝連の代表課題「ハードグリップ」(初段〜二段)をやろうと思いましたが、濡れてました。
せめて、下部だけでもと触ろうとしたら潮が満ちてまいりました。
しょうがないので、リングルーフで限定課題を作り遊ぶこと30分。
前腕が乳酸で満ち、心も満足したようなので本日は終了しました。
次に来るときは、勝連城跡見学とセットにしようかと思います。