アイカワラズ。

チャリに乗ること一時間。

大日岩に到着です。
家にいても寝ているだけになりそうなので、風の強さと寒さにくじけそうになりながらも家を出ました。
適当にアップし、以前登った課題をリピートしたりしてました。
今日はどうしてももう一度登りたい課題があったのです。

その名も「弁天」。短い課題なのですが、ムーブがとても面白い。
今にもテゥルンと滑りそうなスタンスもいい味出してます。
前に奇跡的に登れたのですが、今の自分の実力を試す意味でも再トライしたかったのです。
ムーブはすぐに思い出せたのですが、いざやってみるとバランスがうまく取れません。
そうこうしているうちに地元のクライマーのTさんとバッタリ。
軽く挨拶したり近況を報告したりしました。
その後のトライでどうにか落としましたが、バランスを取れないのを力で無理矢理寄り切った感じです。
薄々感づいていたのですが、うまくなっているというより中途半端に力がついただけなんだなと思います。
自分の理想としている柔よく剛を制す登りはあきらめたほうが良いのかな。
無事登れてホッとしたので、Tさんの本日の課題を一緒にやらせてもらうことに。

非常にカチカチしてます。しかも、痛い。
でも好みの課題ではあるのでやっているといい感じのとこまできました。
これはいけるべと、日も暮れてきたので気合をいれてトライ。
そして、いつも通りの単純なミスを連発。
力はついても詰めの甘さは相変わらずでした。