マゾの穴。

今日はとっても天気が良かったです。
なので、帰宅した時間が微妙で一時間くらいしか登れないのを承知の上で具志頭に行きました。
夕方に到着したせいか程よい気温で岩も乾燥していて状態良好。久しぶりのチョックも1トライで登れました。
その後は本日の課題である「うーとーと」をやるためにウージ岩裏へ。
前回来た時、トライ中に個人的には大事なホールドを自らの手で破壊してしまいました(チッピングではありません。)。
もう少しで登れそうだっただけに凹みました。
しかし、本日は変更を余儀なくされたムーブを試してみるといけそう。
これは一発目にかけなくてはと集中してみる。
この課題の最大の核心は「痛さ」です。それに耐えられるかが完登の鍵。
そこで暗示をかけてみました。
「お前はマゾだ!マゾになるのだ!!」と。
効果は絶大でした。痛みなど気にせず、ほぼスタティック。
最後で落ちるのがいつものパターンですが、今回は一回目でいけたのが珍しい。
気温や岩の状態が味方してくれたおかげもありますが、素直に嬉しかったです。
後は日が暮れるまで登り、マル秘トレーニングをして終了。
短いながらも濃い時間となりました。