一週間ぶり。

午前中はちょこちょこ作業をして、午後からは具志頭へ行きました。
どの岩もランディングが非常に悪くなっており、ある意味新鮮です。
濡れても良いように海パンで登り、クレム・ロスコット気分でチョットウォーターソロを楽しみました。
その後はやりたい課題が埋もれていたので、今までトライするふんぎりがついてなかったとうふ岩のハイボールをやってみました。
ちょうど、内地帰りのヨシトさんやSイチロー君も来てくれてスポットしてくれたので精神的に助かりました。
一撃しましたが上部ではミシン踏んでガタガタいってました。
トップアウトすると気持ちよかったのですが、下降路が怖かったです。
その勢いのまま久しぶりにチョックを登り、チェイサー岩で遊んで終了。
一週間ぶりのクライミングでしたが、やはり楽しかったです。
やはり、外岩でのクライミングは最高です。
良い気分転換となりました。