明暗。

本日もまたタケイさんと「一青窈のもそもそラジオ」を聞きながら辺戸へと向かいました。
今年最後の辺戸になるだろうということで二人とも気合十二分。
とりあえず「クリスチキン」にヌンチャクをかけにいくと何だか体が軽い感じがして、もしかしていけるかもという予感がしました。
が、そんなに甘いわけも無く一本目は敗退。
タケイさんも気合が入りすぎたせいか、動きが固くテンション。
その間に滋賀からやってきた激強クライマーが「クリスチキン」を登っていかれました。
次元の違う登りという良いものを見せていただきました。
2回目で確率の悪かったムーブを変更し、どうにかムーブは完成。
タケイさんは本日の2トライ目できっちり「アンダギーマン」を完登し、明るい年末を迎えることとなりました。
私の最終トライ。
ヒジがあがりながらも下部を抜け、「ガーリックチキン」との合流点に到着。
がっつりレストして、上部に突入しました。
ブルブルする腕のことを忘れつつ、ムーブをこなしましたが、最後のパートで力尽きました。
悔しさはありましたが、悔いの残るトライではなかったと思います。
全力を出し切った感がありました。今年のベストクライミングだった気がします。登れてたら、今までのクライミング人生の中でも一番だったのですが・・・。
要は力不足。精進します。
レーニングをしようとモチベーションが燃えあがってきました。
最期に今年の感謝を込めて、ロワーダウンしながらブラッシングしました。
本当にロケーションも良く、素敵な岩場です。
暗い年末を迎えそうですが、リベンジのために怨念をためておこうと思います。
タケイさん、ありがとうございました。
来年も行きましょう!
それと、「ガーリックチキン」上部のボルト2本が緩んでいたので締めておきました。
トライする方がいたら、ご注意ください。