個性。

某教授から「非常に個性のないレポートですね。」というメールが届きました。
そんな感想送ってこんでよろしいとムカつきました。勝手に評価を低くしてくれれば良いのに。
確かにモチベーションが上がらないレポートではありました。
それでも、メールでキレそうになったのは初体験です。
自分の考えを書いたのにそう言われると凹みます。
でも、個性のないレポートってあるのでしょうか?
多数派の意見を書いたからといって個性が無いという事は無いだろうし、
少数の意見だからってそれだけで個性があるとは言い切れないでしょう。
無理にウケを狙うのもどうかと思いますし。
自分の考えを素直に書いてあれば、個性があるんだと思います。
まあ、まとめ方やグラフ等が適当だった事もあるんで言い訳に過ぎませんが・・・。
レポートは量で勝負するのは得意なんですけど、質で勝負は苦手です。
今回の件は素直に受け止めて、次からがんばっていきたいと思います。
すみません、愚痴でした。