赤いときめき。

最近、トマトジュースを飲み始めました。
なぜかというと、

トマト革命―トマトはなぜカラダにいいのか

トマト革命―トマトはなぜカラダにいいのか

を読んだからです。影響受けやす過ぎです。
タイトルが気になって古本屋で購入しました。
最初はカ○メの手先か!と用心していたのですが、読み進めていくと何気に内容が面白かったです。
トマトジュースは二日酔い防止に効くとの内容が書いてありました。
お酒を飲む、1〜2時間前に飲むと良いらしいです。
ブラッディーマリー(ウオッカ+トマトジュース)やレッドアイ(ビール+トマトジュース)ができたのも悪酔いしないようにするためらしいです。
飲み会前にトマトジュースを飲み、最後にウコンをキメれば完璧でしょうか。
昔はまずくて飲めんと思っていたトマトジュースもおいしく感じるようになりました。
違いのわかる男に一歩一歩近づいている気がします。