ワンツーパンチ。

午後から具志頭に行ってきました。
肩のコリもほぐれてきて、体調は良さ気。
しかし、岩場に着くと湿気ムンムンまではいかないものの、ムンしてます。
日差しはそんなでもないのに汗ダクです。
アップを済ませ、チェイサー岩の前で座っているとお疲れ気味のkeiさん登場。
天気と気分のせいか、二人ともダラダラしてしまいました。
このまま登っていても何の意味も無いので、岩見学ツアーをする事に。
往復で30〜40分は歩いた気がします。
そのまま、keiさんは帰宅しわたくしは居残りトライ。
しかし、「たもチフス」はさっぱり。

このホールドが憎いアンチクショウ。持てないホールドではないのですが、イマイチしっくりきません。
カチ持ちにするかピンチにするのかが定まらず迷える子羊になっています。
最近、一歩進んで二歩以上下がる状態が続いています。前はすんなりできたムーブもできなくなり意気消沈。
このまま帰るのも悔しいので、薄暗い中「ブタチフス」をやってみるとあっけなく登れちゃいました。
ちょっとスッキリしました。やはり、調子が悪いわけではなさそう。何かが足りないのでしょう。筋肉?
まあ、人生もクライミングもワンツーパンチですので、次回もはりきっていこうと思います。