浜掃除。

今日は日頃お世話になっている具志頭浜のビーチクリーンでした。
十時くらいからゴミ拾い開始。
去年よりも心なしか少ない気がしましたが、それでも山盛りです。
粗大ゴミがあるのを見ると悲しくなります。
今後もこういった活動を通して意識を高めていければいいですね。
ゴミ拾い終了後は、スポット講習会。
まさか自分が人にこういった技術を教えるとは考えた事もありませんでした。
玄関に靴下を挿入してスタンバイしておいた靴を忘れるという大失態に加え、話下手なため聞き苦しかったと思いますが親分のフォローのおかげで無事終わらせる事ができました。
小冊子を作る際に相談に乗ってくださったみなさんに感謝です。
その後はお昼のBBQを経て、みんなで岩登りしました。

親分のチェイサー完登も近そうです。
それに対して私は弱ってます。
12Cや2段を登った頃が懐かしい・・・。
あの輝いていた頃の自分に戻れるよう努力します。