牛肉コンテスト。

午前中は牛の枝肉の共進会というものを見学しに行ってまいりました。
どんなものかというと、牛肉の品評会みたいなもんです。
なかなか枝肉を見れるチャンスもないので、良い機会でした。

こうやって見ると牛はやっぱりでかいです。

個人的にはあんまり霜降りしてるのはどうかと思いますが、サシの入りが良い物が高値で取引されているようでした。
お昼は無料で配布していた牛汁をいただき、ここぞばかりに豚汁もいただきタンパク質を補給しました。
午後からは草のサンプリングの予定だったのですが、予想以上に時間がかかってしまいました。
おかげさまで今日こそは登りにいけるぞという夢は砕け散りました。
ここ2週間はずっとこんなです。
土日のどちらかは登れる事を祈りつつデータ整理をしようかと思います。