晴耕雨読。

台風の影響か、雨が降ったり止んだり。
こんな日は晴耕雨読といきたいものです。

前に借りて読んだのですが、どうしても手元に置いておきたくて購入しました。
肉を食べる人には、一度読んで欲しい一冊です。
トン考―ヒトとブタをめぐる愛憎の文化史

トン考―ヒトとブタをめぐる愛憎の文化史

豚と人との関わりをわかりやすく解説しているので面白いです。
先日、アマゾンで注文したのが届いてウキウキしてます。
天気の様子を見て晴れたら作業、雨なら実験、その実験の合間に読破する予定。
しかし、晴耕雨読とは良い言葉です。研究室の先生から教えていただきました。
そんな人間になれるといいなーと思いました。