ツナ。

最近、久しぶりに会う人に色々言われます。
「ヤバイ。」、「別人。」、「ガイコツ。」、「病的。」等等。
自分ではそんなに変わってないと思っていたのですが、そうでもないみたいです。
考えてみると一時期に比べて8kgくらい落ちました。
そりゃあ、腕も細くなりますね。
飯はしっかり食べているつもりだったんですが、肉体労働+精神的ダメージはそれよりも一枚上手の様子。
そんな緊急事態を打破すべく、先日手に入れたゴールデンチケットを使う事にしました。
悩み悩んだ末に出した結論がこれ。

ツナです。
そのままで良し。和えて良し。炒めて良し。
ご飯、素麺、パスタ、パンと誰を相手にしても相性バッチリなオールラウンダー。
素晴らしい選択をしたなと自画自賛しています。
写真を撮るのに並べていると何だか幸せな気分になりました。
いっぱいツナ食べて心技体を取り戻していきます。