紐付き。

ヘドにリードしに行ってきました。
メンバーは、私と沖縄クライミング界の巨人タケイさん、ちょっとお疲れkei-chanの三人です。
到着後、私が先陣を切って登らせていただく事に。
一本目はまだやったことのない「ブエノチキン」をトライしてみました。
久しぶりのリード、マスタースタイル、オンサイトトライという事もありガチガチ君でした。
中盤がバランCな所があり、核心かと思われましたが、そんな事はお構い無しにフルパワーで突破しマスターオンサイト。
思い返せば、生まれて初めてのマスターオンサイトでした。
素直に嬉しかったです。
その後は、勢いに乗って「アンダギーカンテ」をフラッシュしました。
kei-chanは「ブエノチキン」をトライしていましたが、メガネがフォールするという事故もあり、最後のトライであと一歩のとこまで行きましたが惜しくも完頭ならず。
タケイさんはアンダギー岩のルートを数本登り、終了点からの景色を楽しんでおられました。
午後からは「タコライスチーズ」に挑戦。
1回目で何とかムーブを組み立て、2回目でワンテンまで持ち込みました。
3回目。
叫びも空しく、終了点まであと一手で落ちました。
いつもの通りに詰めが甘いです。
しかし、久しぶりのリード楽しめたので良しとしましょう。
それにしても、今日は残置物が目立ちました。
カラビナも数個回収しましたし、ヌンチャクの忘れ物、宴会のゴミ、なぜかブーツとテントがありました。
ゴミは持ち帰りましたが、岩場残すのは怨念と宿題だけにしたいものです。
タケイさん、運転お疲れ様でした。
kei-chanもいつも長いビレイに付き合ってくれてありがとうございました。
また行きましょう!