夢。

先週に引き続き辺戸に行ってまいりました。
メンバーは、巨神タケイさん・赤い彗星セキさん・おまけに私の三人です。
この三人で辺戸を企画すると必ず雨が降り、挙句の果てに台風まで召喚した事もあります。
高校生にボコボコにされる夢で目覚めたので何だか心配だったのですが、天気はどうやら持ちこたえてくれそう。
道中、タケイさんカーの表示灯に怪しいランプが点いているのを三人で見てみぬフリをして、目的地に到着。
今回も一番手で登らせてもらえたので、とりあえず先週の怨念「タコライスチーズ」のヌンチャクをかけながら、ムーブを確認してアップ。降りてくるときに緩んだボルトがあったから締めなおしてこようと軽い気持ちでルートに取り付きました。
何だか知りませんが体が軽く、なぜかヌンチャクかけながらレッドポイントしてしまいました。
緊張が無かったのが逆に良かったのかもしれません。
タケイさんは「何と言われようが俺は10台を登る。」と言いながら以前登ったルートの復習をしておられました。
大分、外でのリードにも慣れてきたみたいで動きがスムーズです。
セキさんは「シークワサー」をオンサイト。さすがです。あの腕と自分の腕をチェンジして欲しいです。
自分は前にトライした時にケチョンケチョンにやられた「PMA」に再挑戦。
某ジムオーナーから情報を得ていた事もあり、一本目でどうにかムーブが全て解決できました。
本日、二本目のトライでワンテンまできました。
3本目で核心のデッドを止めるものの、浅く入ってしまいあえなくフォール。
その合間にタケイさんは初11、セキさんは初12にトライし、悪戦苦闘。
でも、ホールドさえ分かってしまえばすぐに登れそうな感じです。
日も暮れてきたところで、自分も最後のトライを開始。
先ほどのトライでデッドが浅かったのは、T-シャツの重量のせいだという事で脱ぎ捨てました。
核心手前で足を滑らしましたが、いつになく落ち着いて体勢を整え、しっかりレスト。
デッドも完璧にこなし、後は無駄に叫んで終了点に到達しました。
思えば、クライミングを始めた時からの夢が初段と13でした。
昨夜の夢が叶うのはごめんですが、この地でクライミングの目標を達成できたことは嬉しいです。
しかし、浮かれすぎてベタベタにつけてしまったチョーク跡を消すのを忘れたのは反省すべき事。
これからも反省しつつも新たな目標に向かって登り続けたいと思います。
タケイさん、セキさん、応援とビレイありがとうございました。
またよろしくお願いします。