リソール。

初めてクライミングシューズをリソールしてもらいました。
某大学に放置してあったズリッパーです。
誰も履いていないようだったので、リサイクルという名目で使わせてもらう事にいたします。
予想以上の出来映えにびっくりしました。
新しいソールの靴は久しぶりに履きましたが、とても固い気がします。
途中で足がツりました。
最近は上級者ぶって軟らかめのが好きとほざいてますが、登れる人は何を履いても登れるという事にようやく気がついただけです。
自分はヒールに定評のあるミウラーを履いてもヒールフックはできませんし、トゥーフックが良いというモカシムを履いてもできんもんはできませんでした。
てなわけでフック系はあきらめました。
そういえば、クリス・シャーマはDVDで「マンダラ」を初登したとき、ズリッパーを履いていたような気がします。
あと一ヶ月もすれば自分の髪型もその時のシャーマっぽくなりそう。
これには運命の赤い糸を感じます。
我如古のシャーマとは私のことかもしれません。
調子に乗りましたが、明日は雪と台風でなければ辺戸に行く予定なので、新しいシューズで張り切って登ってこようかと思います。