現実逃避。

最近、土曜日が楽しみです。
週に一度の辺戸での現実逃避が無いとやってられません。
今日もまたタケイさんと辺戸へと向かいました。
タケイさんの「寝てていいよ。」という甘い誘惑に負け、爆睡してしまいました。
さて、本日も一発目からフルパワーということで課題である「ガーリックチキン」にトライ。
しかし、動きが固いことに気がついたのでとりあえずテンションをかけ、ムーブを確認しました。
タケイさんはアンダギー岩の下部で入念にアップし、宿題の「ブエノチキン」を片付けに。
核心部が非常に狭そうでしたが、テンションかけながらでしたが、ムーブはできた様子でした。
私の2トライ目は、非常にいい感じでしたがあと一手というとこで、ビビってしまいフォール。
昼飯を食べ、昼寝から墓から這い出るゾンビのように目覚めるとタケイさんが登る準備をしていました。
タケイさんの2トライ目。
核心部でバランスを崩しながらも粘りに粘り、見事に完登。
さすが、土俵際に強い男タケイさんです。
外岩にも慣れてきているみたいで、調子も良さそう。
いい流れがきているなーと思い、すぐに私もトライを再開。
順調に登り、最後の核心部を吼えながら力で寄りきりなんとか登りきりました。
25mの高さから見る景色は最高でした。
その後は、「シークワサー茶」を登り、終了点に腰掛けて、アンダギー岩を制しました。
関係ありませんがアンダギーはかぼちゃ味が好きです。
タケイさんは前に登ったルートの復習をしていました。
今日も二人とも目的を達成できたので良かったです。
また現実逃避しに来たいと思います。
タケイさん、いい粘りでした。そして、おめでとうございます。運転いつもありがとうです。