一昨日。

一昨日の事ですが、自転車のブレーキに異変が起きている事に気がつき、生命の危険を感じたためパーツを交換してもらいました。
ついでに、山羊に食われてボロボロになっていたサドルも新しくしてみました。
慣れないせいか、ケツが痛みます。ケツの割れ目が広がりそうな勢いです。
昨年の暮れにタイヤもチェンジゲッター2して細くしたので、走りの方は非常に快調。
例えるなら、ガンタンクガンキャノン並の機動性を得たといえばわかりやすいでしょうか。
なんだかんだで、このチャリとの付き合いも6年目。
一時期はロードが欲しいなーとか思いましたが、やはりこいつを捨てる事はできません。
通算で3回ほど車に轢かれても、工事現場につっこんでも、ブレーキがかかり過ぎて横転しても不死鳥のごとく甦ってきました。
自分にケガが無いのは、こいつが守ってくれたからだと思います。
少しはいたわってあげるようにしなくてはなりませんね。
とりあえず、今夜は丁寧に油さしてやります。