重み。

午後から男塾Tシャツを羽織り具志頭へ。

1年前の自分にはこれを着る資格は無かったと思います。それなのに渡してもらえた時には感激でした。
このTシャツを着ると気が引き締まりますし重みを感じます。
ルールとマナーを守り、ちゃんと意見の言えるクライマーになれるよう努力していきたいです。
蚤の心臓の持ち主の私ですが、このTシャツのおかげで何だか勇気がでてきます。
帰郷した際に購入した安売りモカシムがE感じ。

モカシムはヒールがイマイチという話を良く耳にします。
昔は「この靴はヒールが〜」などと文句タラタラでヒールフックができないのを靴のせいにしてました。
しかし、どの靴を履こうができんもんはできんのでヒールフックはあきらめました。
色が小学生の時の上履きを髣髴させイカシてます。
あの時代はたびたび上履きが盗まれましたが、今思えばイジメだったのかもしれません。
待ち合わせしていたKAIさんと合流し、今後の話合いをしつつウォーミングアップ。
その後は、久しぶりにチェイサー岩の前に帰ってきました。
目的は「たもチフス」。
この課題の上部は「ブタチフス」とリンクしているので、まず「ブタチフス」をやってみる。
4〜5回で登れましたが、まだ上部は不安定なようで、練習の必要有みたいです。
それからは「たもチフス」をトライ。下部のムーブが見えてきて、手ごたえを感じました。
今度は何トライするのでしょうか?
500回以内に抑えたいところ。また長い戦いになりそうです。