こってます。

ブタチフスのYくん。

一昨日くらいから肩がコリコリしてしょうがありません。
一時は腕をあげるのも辛かったです。快方には向っていますが、まだ完全体ではないようです。
実験の手伝いを終えると逃げるように具志頭へ。
チェイサー岩に行ってみるとSさん、Kさん、Yくんがいました。
みんな「ブタチフス」にトライ中のようなので、軽くアップ後まぜてもらうことに。
今日は2回目のトライで登る事ができました。上部も安定してきたみたいです。
その後は「たもチフス」のムーブ作り。前回、可能性を見出したムーブをやってみるもしっくりきません。
悩んでいると興味を持ち出したYくんが異なるムーブでトライ。何だかいい感じ。
マネしてみるとやっぱりいい感じ。いただきます。
おかげで本日も一歩前進できました。後は下からつなげるのみ。例のごとく打ち込み開始です。
そして、最近こっているのが自分限定課題。
チェイサー岩にも一本設定してみました。
左はじのガバからスタートし、ルーフをガバを使って豪快に抜け、左のアンダーでガバをとって、リップ状の棚で終了。
我ながらセンスを微塵にも感じさせない課題です。Sさん達には教えましたが、教えない方が良かったと後悔。
課題作りって難しい。センスが大事だなと実感します。
センスの無い自分がもどかしいのですが、毎度の事なのでめげずに自分課題を楽しみたいと思います。