卒業式。

おめでとうございます。

今日は卒業式。
我が研究室からは先輩である院生3人が卒業です。
式が終わってから、みんなで昼食を食べに行きました。
ランチバイキングをやっている店でしたが、からし菜炒めばかりを食べていたせいで満腹となり、肝心の寿司や肉は食えずじまい。
貴重なタンパク質摂取のチャンスは逃してしまったものの、先輩達に記念品を渡したりと素晴らしい一時を過ごしました。
去年の春に沖縄に来てわけがわからんでいる自分に、作業を手伝わせてくれたりいろいろな事を教えてくれたりとお世話になりっ放しでした。
やっとまともに話せるようになってきたところだっただけに寂しいです。
非常に愛想と付き合いの悪い後輩なのにも関わらず、かわいがってもらいました。
本当にありがとうございました。就職してもがんばってください。
僕も負けじと筋トレと勉学に励み、先輩達が抜けた穴を少しでも埋められるよう努力します。
そして、来年にはちゃんと卒業できるようにしようと心に決めました。