反省。

今日は2ヶ月ぶりに辺戸に行ってまいりました。
パートナーはkei-chan。

目的は13の世界を味わう事でしたので、着いてとりあえずトライ。
その後も何回かやりましたがまったく進歩ナス。
13の壁はとんでもなく高そうです。
kei-chanは宿題であった「マンモスクイナ」をトライ。
1回目は失敗したものの2回目に落ち着いてレッドポイントしました。
さすがです。徹夜明けにも関わらずあれだけ登れるのはすごいとつくづく思います。
バッチリ睡眠をとった完全体をぜひとも見てみたいです。
私はというとこれで上まで行かなければヌンチャク残置という厳しい条件で最終トライ。
まったくダメでしたが、エイドクライミングをして何とか終了点にたどり着き最悪の事態は免れました。
しかし、今日はクライマーとしては最低でした。
久しぶりのリードで舞い上がっていたのと久しぶりなので忘れていたのかもしれませんが、ビレイヤーへの声かけ・結び換え・回収の仕方といった基本的なことができていませんでした。
今回はたまたまケガがなかったから良かっただけで、もしかしたら事故になっていたかもしれません。
ちゃんと一回一回確認する事が大事だと反省しています。
次回はこういうことがないように気をつけると共に、少しは完登に近づくようがんばりたいです。
ライミング後はkei-chanのつたない記憶を頼りにお店を探し、夕食を食べて帰宅。
眠い中、ビレイと運転をしてくれて感謝です。お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
また近々リベンジしに来ようかと思います。