電撃ニュース。

今日は朝はゆっくりと思っていたら、八時から十二時まで学校が停電するとの電撃ニュースが入ったので、早朝実験を決行しました。
朝から非常にケミカルでした。
何とか停電前に実験を終わらせ、豚の様子を見に行き帰宅。
洗濯や掃除といった家事を済まし、ちょっと寝て、自転車にまたがり那覇方面に向かう千の風になりました。
本日はO大wallの掃除と整備に参加するためです。
昼前に到着し、ちょいと作業して、やんばる食堂にてランチタイム。
ソーキ汁を注文してみましたが、肉肉していて素敵でした。
ちなみに私はソーキは噛み砕ける限り食べ続けます。
骨だろうが軟骨だろうが関係ありません。
疲れた体をソーキ汁で癒し、午後はここぞとばかりにカチホールドをつけ、密かに自分好みの壁に仕立てあげました。
しかし、三時を過ぎた辺りからカラータイマーが鳴り始め、片付けが終わるころにはヘロヘロでした。
整備後に少し登るつもりだったのですが、体が亀仙人の甲羅を担いだようにダルいのでやめました。
何とかチャリで家に戻って、シャワーで体を清め、再び学校へ。
データ整理と明日の準備をして、暗くなるの見計らって学内に生えているパパイヤを強奪して帰りました。